国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

カテゴリ: タッチラグビー

あっという間に今年、部活の最高学年になり、夏練習も合宿も最後となりましたが、いまだに実感が湧いてこず、戸惑っているのですが、今年は本当に悔いのないように過ごしたいと思っています。自分が苦手な事、未だにやったことがない事全てに挑戦して、半年後の引退試合まで駆け抜けます。

@オニャンコポン



7月から使用する新しいブログです。


今日はグラウンドでの練習でした。

<メニュー>
・試合(千葉県大会のメンバー)
・試合(ミックス)
・試合(中学生・高校生)

<反省>
・明日からテスト一週間前で部活がないので気持ちを切り替えて勉強を頑張るようにしましょう。
・7月以降ブログが変わるので6月いっぱいにお気に入りに追加しておきましょう。
・先輩方が指示してくださったことなどに対して必ず返事をするようにしましょう。
・体操の時に声が全然出ていなかったので普段から意識して声を出すようにしましょう。
・普段からあしかこを意識しましょう。


私はハーフランをする時に斜めに走ってしまうので、まずはDFのたてをつくことを意識したいと思います。


お疲れ様でした。

クロクマ

 今日はグラウンドでの練習でした。

〈メニュー〉
・試合(千葉県大会のメンバー)
・試合(Mix)
・試合(中学生・高校生)

〈反省〉
・部活がないので勉強に専念しましょう
・ブログが変わるので必ず確認しましょう
・先輩方が言った事に対して必ず返事をし
 ましょう
・体操の声が出せてないので普段から意識
 して出しましょう
・グラウンドでは歩かないようにしましょ
 う

私は自分のことで精一杯になっていて後輩に指示出来ていないので試合の時後輩の指示が出来るように頑張ります。

サナペン

今日はグランドでの練習でした。

【メニュー】
・ランパス
・スイパー
・試合(中3•中1、中2・高1・高2)

【反省】
・中2はその学年ではないと思えるほどボールトゥーが多かったのでもっと自主練などをして絶対落とさないようにしましょう。
・パスミスがあったので自主練をして正確に投げるようにしましょう。
・コートの1部しか使えていなかったので全体を使ってプレイするようにしましょう。
・中3は中1の指導が出来ていて声も出ていたので持続しましょう。
・今日の基礎練でやったスイパーは自主練をしたりノートにまとめたりして上手に出来るようにしましょう。
・中1、中2は反省中話している先輩方や先生の方を見ていないので人の目を見て反省を聞くようにしましょう。

私はもっとハーフランを出来るようにしたいので、そのために自分からもっと声を出し、積極的にプレイしていきたいと思います。
もなか

このページのトップヘ