今日は国府台スポーツセンターで練習を行いました。


〈メニュー〉

・円パス 

・ランパス

・フレッシュマンのレフリー講習

・その他は 3A4A・スイパー・試合(MIX/中学生vs高校生)

・試合(MIX)


3A

・ボールを貰う人は少しためてから、ハーフの真横で貰うようにしましょう。

DFDFの間にダウンしてまっすぐ進みましょう。

・ハーフに真横から付いていてそれだと横にしか動けないので正面からハーフにつくようにしましょう。

DFは正面タッチを意識しましょう。

DFはタッチしたら体外で下がるようにしましょう。


4A

3Aと同じようにハーフは正面からつくようにしましょう。

・ダウンする位置がズレていたので、ミドルとミドルの間にダウンしてまっすぐ進みましょう。

・ランナーはハーフの真横でスピード付けてボールを貰うようにしましょう。


M

・最初ただただ斜めに走るのではなく、トイメンをズラすように引きつけましょう。

・練習の時から展開を考えてプレーしましょう。

・貰う人はカットインを意識しましょう。

・どこを突いて動くのかを考えながらプレーしましょう。

・周ってくる人はボールの近くに周り、縦をつきましょう。


【スクープ】

7mラインにダウンしてからすくいましょう。

・ミドルの位置からスクープすると左右広い方にすくいやすくなるので、その状況を作れるよう展開しましょう。


【試合】

・全体的に声が無かったので11人が声を出しましょう。

・上級生は下級生に指示をして、下級生も自分のやりたい事をどんどん挑戦していきましょう。

DFでワントップになりがちだったので、全員で上がって下がるようにしましょう。

・ゲインはスピードあっても展開で止まっている所を何度も見たのでゲインのスピードのまま展開出来れば良かったです。
 

〈自分の反省〉

ゴール前で縦を付いたことでトライに繋げることが出来たのでよかったです。ですが目標としていたハーフランからトライに繋げることが出来なかったので、ハーフランもフォローももっと上手くできるように練習していきたいと思います。また、コートが普段よりも広くなって体力が全然足りなかったので、この休み期間に体力作りをしていきたいと思います。


1年間お疲れ様でした。


男梅グミ



DSCN8381[1]

DSCN8387[1]

DSCN8393[1]