今日は雨のため中での練習でした。

〈メニュー〉
 ・大縄
・馬跳び
・ビリーズブートキャンプ
・日本vsシンガポールの試合を視聴しました

〈反省〉 
・今日ビリーズブートキャンプをやりましたがきちんとやっていない人が見られたので、「腰を落とす」 や「素早く手を動かす」など一つ一つの動作を丁寧にやりましょう。

日本vsシンガポールの試合を見て感じたことが2つあります。1つは初歩的な事ですが、パスする時に必ず相手をひきつけてからパスをしていたことです。正面を見ないでパスをすると全然相手をひきつけることが出来ず意味の無いパスになってしまうので、参考にしたいと思いました。もう1つはトライについてです。日本の選手は相手の体の向きをずらしてからゴール直前できってダイブをしていました。これはハーフランにも同じことが言えると思います。ハーフランの時も相手の体の向きと反対に抜くと抜きやすいと思うのでこれからの試合に活かしていきたいと思います。

お疲れ様でした。

ハンギョドン