国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2017年01月

今日はグラウンドでの練習でした。

〈メニュー〉
・試合(mix)
・試合(mix)

〈反省〉
・ハーフランのフォローをしっかりやりましょう。
・怪我には気をつけましょう。


お疲れ様でした。
すしらー

今日は学校のグラウンドでの練習でした。


〈メニュー〉

試合 (mix)
全面アップバック×2



〈反省〉

・ディフェンスの時に、強く押してその反動でバックしていくのも良いですが、オフェンスがダウンするのを止めるつもりで長く押しましょう。
・レフリーで大きなグラウンドで練習した時のように、メインレフリーとサイドレフリーが3Aの流れで変われるようにしましょう。
・3対2をつくる時には、パスをきってから出しましょう。


お疲れ様でした。


1000

今日は学校のグラウンドでの練習でした


〈メニュー〉
試合(mix)
試合(mix)
アップバック 2本




〈反省〉
•しっかり手洗いうがいをして風邪を予防し、部活に参加しましょう
•お腹から声を出しましょう。
•OFの時にペースを崩さずトライまで持っていけるようにしましょう。
•DFの時にオフサイド気味の人が多いので下がることを意識しましょう。

お疲れ様でした。

Candy

今日は学校のグラウンドで練習がありました。


〈メニュー〉
・ジョグタッチ(mix)
・ランパス(mix)
・3A
・走り抜け
・鬼ごっこ


〈反省〉
・リンクはミドルに合わせて動けるようにしましょう。
・ディフェンスの時は前を見ながらバックしましょう。無理な時は体が後ろ向きでも顔だけはオフェンスの方を見るようにしましょう。
・寒くなってきたので、ストレッチや軽い運動をして大怪我をしないようにしましょう。


お疲れ様でした。
ふわふわ

本日は中学部入試です。
イメージ 1



このページのトップヘ