国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2015年10月


本校タッチラグビー部の高校2年生は、昨日まで九州へ修学旅行に行っていました。

鹿児島の宿に滞在した際に、偶然同じ宿に合宿のため滞在していた、7人制ラグビー日本代表選手にスクリューパスの指導を受けたそうです。ラッキーでしたね!



こんばんは。

<メニュー>
・ランパス(チームごと)
・試合(チームごと)

<反省>
・オフェンスはコートの端から端まで使ってプレーしましょう。
・攻めのディフェンスをして相手にプレッシャーを与えましょう。
・下級生はディフェンスの時、相手の前でとまってからタッチをしているので、スピードを保ったままタッチをして、その反動を生かしてバックをしましょう。
・下級生はディフェンスの時、しっかり5メートルバックをしましょう。
・下級生はもっと声を出しましょう。
・救急セットで不足しているものがあったらМ先輩に報告しましょう。
・スクリューは引きすぎず、肩と平行に投げましょう。
・ファントムは5メートルより少し多めに下がることを意識しましょう。

お疲れさまでした!                       SZRED


イメージ 1





ラグビーワールドカップは、南アフリカがアルゼンチンを下し第3位となりました。


南アフリカ vs アルゼンチン ハイライト





本日、31日(土)の練習は予定通り行います。

防寒、雨対策をお願いします。

では、13時に北方で会いましょう。








31日(土)は、北方グラウンドで13時から練習です。

体調を整えて臨みましょう。






このページのトップヘ