国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2014年10月

こんばんは

<メニュー>
試合(チームに分かれて)

<反省>
・ファントムは全体的によくなっていてディフェンスもすごくよかったのでこの調子で大会に臨みましょう。
・同じチーム内ではモチベーションが下がらないようにミスしても前向きに声掛けしましょう。
・神奈川県大会は雨の確率が高いのでブログをみて行動してください。もし大会が行われたら、防寒・防水対策をしっかりしましょう。
・グリーンとローズの試合では、ディフェンスは崩せているのでその崩れたところをつきましょう。
・中1はもっとタッチアピールをしましょう。
・中2のレフリーはすごくよくなってきていますが、みんなでうまくなれるようにしましょう。

お疲れ様でした!

tta0915

こんばんは

<メニュー>
・試合(チームごと)

<反省>
・「あ・し・か・こ」をもっと意識して練習しましょう。
・試合の時に中に戻したり外に引っ張るなど練習の成果がでてたのでこれからも続けましょう。
・神奈川県大会では中2以上はレフリーがあります。
・グリーンとローズはハーフランの時にゴールギリギリのところでやっているので位置を考えましょう。
・ハーフランのフォローでウィングにいる人はもっと外を張りましょう。
・ダウンする時に人と人の間にダウンすることを心がけましょう。

お疲れ様でした。

shuu1014

こんばんは

<メニュー>
・試合(チームごと)

<反省>
・ローズはディフェンスの時に、ゴール前で下がりすぎていたのでウィングの人が声を出しましょう。
・フレッシュマンは片手でダウンするようにしましょう。
・国女とファントムはクイックの時にすぐラインを作りましょう。
・全体的に声がなかったので、出しましょう。


お疲れさまでした。

mark

 
こんばんは。
 
<メニュー>
・試合(チームごと)
 
<反省>
・グリーンの中2は声が出ていて良かったです。高1のフレッシュマンももっと声を出しましょう。
・中2はレフリーの時に一つ一つペナルティーをきちんととりましょう。
・悪いコンディションでもボールトゥーなどをしないようなプレイヤーになりましょう。
・大会で行く場所や駅などを前もって調べておきましょう。
・来週の水曜日の昼休みまでに大会時のバス代500円を各学年徴収してください。
 
お疲れ様でした!
 
 
sa84
 
 

お疲れ様でした!

○メニュー
・筋トレ
・チームごとのミーティング

○反省
・各チームででた意見を目標にして大会に向けて練習していきましょう。

ごぼう

このページのトップヘ