国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2014年08月

 
 
本日、30日(土)の練習は、雨天によるグラウンドコンディションの不良により中止します。
 
 
 

お疲れ様でした。

【メニュー】
・アップバック
・ランパス
・試合(中3以上と中2とフレッシュ)

【反省】
・ディフェンスをどう崩すか考えて、プレーしましょう。
・全体的にディフェンスの時ミドルとミドルの間が空いていることがあるので、空けすぎないようにしましょう。
・中2と中1は、コートを走ってもっと早く作りましょう。
・中2はオーバーランが目立つので、無くすようにしましょう。
・明日の部活の有無は、朝に更新するのでよくブログをみましょう。
・全体的にランパスの時、声がちいさかったのでもっと出していきましょう。


豆乳美味い

こんばんは。練習お疲れ様でした。遅れてすみません。

<メニュー>
・大根抜き
・筋トレ(腹筋30×2、背筋20×2、側筋10×2、足上げ腹筋20×2、腕立て伏せ10×2、バタバタ、体幹)
・スクワット50回
・空気椅子
・ねぎし
・手押し車じゃんけん

<反省>
・筋トレは自分の体をつくるのに重要だということを意識してやるようにしましょう。
・家でしっかりとストレッチをして、明日の練習にのぞむようにしましょう。
・負荷をかけるのとかけないのでは全然違うので、かけることを意識して筋トレをしましょう。

Y.KZ

練習お疲れさまでした。
 
<メニュー>
・アップ20本
・ランパス
・3A
・試合(中3以上、中2とフレッシュマン)
 
<反省>
・ランパスの時、ミスが多かったので一人一人が落とさないように意識しましょう。
・3Aの時、人と人との間にダウンするようにしましょう。
・お弁当はなるべく、持ってきてください。
・3時間の練習なので精一杯やりましょう。
 
light☆blue
 

こんばんは。練習お疲れ様でした。

【メニュー】
・アップ20本
・2対1
・中1と高1の先輩方のMIXチーム、中2と中3、高2の先輩方のMIXチームで試合
・中1と中2のMIXチーム、中3以上の先輩方のMIXチームで試合

【反省】
・限られた時間の中で、できるだけ質の高いプレーをすることを心がけましょう。
・26日は休みです。
・27日~30日は全て学校のグラウンドで行います。27日~29日は9時から12時までで、30日は13時から16時までです。
・パスを貰うときは、指先に力をいれてもらいましょう。
・DFの正面ではなく、DFとDFの間にダウンするようにしましょう。
・OFの時、はじが空いているときはただ横にパスするのではなく、回る技などを仕掛けましょう。

                                                     とまとじお

このページのトップヘ