国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2014年01月

menu
ゲーム

反省
・ディフェンスのプレッシャーができていてよかったです。

・ミスが少なくプレーできてよかったです。

・最後のロングパスを確実に決めれるようがんばりましょう!

次の練習は土曜日です。
お疲れさまでした。

139

こんばんわ。
 
*メニュー*
・3A
・4A
・スクエアパス
・4対4
・アップバック
 
 
*反省*
・この頃、インフルエンザや風邪が流行っているので、体調管理をしっかりしましょう。
・下級生から「もう一度お願いします」の声が聞こえないので、出しましょう。
・クロスの時に、中一のスピードが遅いので速くしましょう。
・また、クロスの時にディフェンスを見て動きましょう。
・スクエアパスの時に、中一がスクリューを投げていて良かったです。
・土曜日は北方グラウンドなので、今日やったパスフォローを忘れないようにしましょう。
 
お疲れ様でした
 
ムー

こんばんは。

◆メニュー◆
・3対2
・試合(ミックス)
・リレー(スキップ、サイドステップ、クロスステップ、バック走、ダッシュ)

◆反省◆
・ディフェンスの上がりが足りないので、下がったらすぐ上がるようにしましょう

・合間の時間の練習や移動するときにだらけないようにしましょう

・中1は来るのが遅いので、なるべく早く来るようにしましょう

・出欠の報告が雑になってきているので、しっかりと報告しましょう

・今日はいい試合が出来ていたと思います

・中2は試合中にロングパスを投げられるように、空いた時間に練習するようにしましょう


お疲れ様でした!


TSUKUSHI

こんばんは!

*メニュー*
・試合(学年ミックス、中3以上中2以下以下に分かれて)
・シャトルラン

*反省*
・全体的に体操の時のような声を出しましょう。
・ディフェンスでもっと攻めるようにしましょう。
・中1はもっと声を出しましょう。
・上級生はラインを作るようにしましょう。
・中1は教えてもらった技を覚えて使えるようにしましょう。

お疲れ様でした。
                                                   a10m

こんばんは
 
◎メニュー◎
 
・ランパス(ストレート・技)
・十字パス
・クロス・S・電車→中1
・クイック→中2以上
・アップバック
 
◎反省◎
 
・クイックは、ミドルの間にダウンして2人を寄せるようにしてください。
・クイックをやって学んだことを次に生かしていきましょう。
・中1は今日クロス・S・電車をやったので、忘れないでください。
・その時に先輩に教えてもらったポイントを覚えておきましょう。
・中1はまだアップバックが遅いので、たくさん練習して速くなりましょう。
・今日は良い練習が出来たと思います。
 
寒天鍛錬は全員参加なので、申し込んでください。
お疲れ様でした!
 
 
RK

このページのトップヘ