国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2011年06月

19日(到着した翌日)の午前中は、レストランでの朝食後、みんなでタッチラグビーワールドカップ大会会場の下見に行きました。徒歩で約20分程です。
 
会場は、エディンバラ大学のPEFFERMILL PLAYING FIELD というところです。
 
写真で10のフィールドを使用することが分ります。
 
 
イメージ 1
 
 
まだ大会まで3日もありますから、ラインも少ししか引いてありませんでした。ここでワールドカップを戦うのかと、みんなワクワクドキドキの状態。
 
 
イメージ 2
 
 
 
大会会場の入口には、写真のような掲示がいくつもありました。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 

タッチラグビーワールドカップに参戦した、日本代表の方々、並びに関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。
 
私たちも本日帰国しましたが、日本は本当に暑いですね。昨日(28日)エディンバラを出発する時にはウインドブレーカーを着ないではいられませんでした。
 
さて、ワールドカップ日本女子代表の成績を下のリンクから見ることができます。
 
 
期末テスト5日前でそれどころではないと思いますが。。。気分転換のつもりでご覧ください。
 
写真は、エディンバラに到着した翌日(19日)、レストランでの朝食の様子です。
 
 
イメージ 1
 

イメージ 1

今日は早朝から珍しく快晴。

この美しい建築物には朝に夕にいつも癒されていました。

これから朝食。

そして日本へ向けて出発です。

有難うございました。

イメージ 1

これがワールドカップのオフィシャルボールです。

10試合中、7試合のコイントスに勝ち、このマイボールを使いました。

ボールに書いてある星の数(7つ)が勝利の数です。

イメージ 1

今日は一日エディンバラを観てまわりました。

どこを観ても美しく歴史を感じるものばかり。

どこにカメラを向けても絵になります。

写真はエディンバラ城。

このページのトップヘ