国府台女子学院タッチラグビー部(国女タッチ)

国府台女子学院でタッチラグビーをしよう☆ SINCE 2003 ☆ 千葉県市川市で活動している国府台女子学院タッチラグビー部の日常です。 楽しく・強く・大きく、がモットー。基礎、基本を大切に走れるチームを目指します。 2011年6月、スコットランドのエディンバラで行なわれたタッチラグビーワールドカップに、本校生徒11名が日本代表として出場しました。

2011年05月

 
 
おくれてすいません 
昨日は雨だったので、寿光殿下での練習でした。
 
MENU
 
階段 
普通に、おんぶ、片足づつ、一段抜かし
筋トレ
腹筋30×3、背筋20×3、腕立て伏せ15×2、足上げ腹筋20×2
スクエアパス
 
反省
 
*これから6月に入って雨が多くなり
筋トレ、階段のメニューが増えるので、各自でも
トレーニングしていって下さい。
 
*上級生は下級生のお手本になるようにしましょう。
 
*筋トレ、階段は楽をしようとおもうとできるので
 しっかりやりましょう。
 
おつかれさまでした。
 
24
 
 
 
 

 
日本チームに割り当てられる予定の宿泊施設も調べてみました。

 
John Burnett House です。ご覧ください。
 
 
 
 

 
6月22日(水)~26日(日)、スコットランドのエディンバラで行われる、タッチラグビーワールドカップ・スコットランド大会の会場は、PEFFERMILL PLAYING FIELD です。
 
 
地図で調べてみました。ご覧ください。
 
 
 
 

 
明日29日(日)開催予定の、東京都タッチラグビー大会は中止となりましたのでお知らせします。
 
東京都タッチ協会のHPをご覧ください。
 
 
 
 

 
子供倶楽部さんより頂いた、第9回千葉県タッチラグビー大会の写真を、ゲストブックからでも見られるようにしました。
 
 
 

このページのトップヘ